SALT&PEPPER.inc

ビジネスにアイデアのスパイスを。

カラクリアンケート(2017年4月)

Cook:HACCI 国産フラワーブーケ 95g

今月のCookは、あのHACCIのハチミツ!

「世界中の女性に笑顔を」をコンセプトに、大正元年創業の、老舗養蜂園「水谷養蜂園」の長女として生まれた水谷仁美さんが始めたブランド。
(水谷さんは、産湯にハチミツを使い、おやつにはロイヤルゼリーという、ハチミツのよさを熟知した水谷家ならではの環境で育ったとの逸話も)

ハチミツが持つ美容面での効能にポイントを置き、高品質なハチミツをたっぷりと贅沢に使用しているそうです。

砂糖より低カロリーで、低GIでもあるため、食後の血糖値の上昇を抑える効果もあるとのこと。

また、エネルギーとして代謝されるのが早く、食後約20分で体に吸収されるので、胃腸への負担も軽くすみ、脳へのエネルギー供給にも優れている点も特徴です。

ハチミツは、疲労回復、便秘、喉のケアなどへの効果も期待される万能食品です。

旬は4〜5月。

 

Sleep:ロクシタン ボンメールソープ ハニー 100g

今月のSleepは、ロクシタンのソープ!

ロクシタンは、南フランスのプロヴァンス地方における、ライフスタイルを取り入れた自然派のコスメティックブランドとして、1976年にオリビエ・ボーサンによって創業されました。

製品に添加物・着色料を使用せず、花、果実、緑茶、蜂蜜、オリーブ、アーモンドなど、100%植物由来の原料を使用しているそうです。

今回のボンメールソープは、植物性ベースで作られた、プロヴァンスの伝統的な石けんで、お肌を優しく洗い上げてます。

ほのかなハチミツの香りが季節感を誘いますね。

「ボンメール」とは聖母マリアにちなんで付けられた、良母を意味する呼称でもあるそうです。

 

Move

今月のMoveは別途お送り致します。

 

入力フォーム





会社名 (必須)

お名前 (必須)

商品 (必須)
Cook:HACCI 国産フラワーブーケ 95gSleep:ロクシタン ボンメールソープ ハニー 100g